シルバー 2018/07/13

まさに順風満帆。6月末の想定通りの下落が続いています。目標価格$15.68まで到達するかどうか見ものですね。仮に$15.68のサポートラインを破れると,$15.3の1年ぶりの安値まで一直線です。この価格水準で耐えられるホルダーはほとんどいないと思いますので,ロングスクイーズとしては十分な水準ですね。$15.3までを狙うというのは少し欲張りすぎなので,$15.68近傍で何枚か利確しておく方が安全だと思います。

投資の基本は,予測を誤らないこと,そして,予測がうまく当たったとしても絶対に損をしないことです。

予測の精度を高めることは毎日相場に参加し,マーケットを読み取る能力を高めれば誰でもある程度の水準まで上達します。しかし,後者の絶対に損をしないというのは,メンタルのトレーニングが必要なので時間だけでは身につきません。予想の的中で欲に目が眩んだり,逆に予想に固執してマーケットの動きに逆行したりといったミスを徹底的に排除する規律が必要です。

一直線のトレンドが出ている好条件の時ほど浮かれず慎重にいきたいものです。

2 thoughts on “シルバー 2018/07/13

  • 2018年7月19日 at 9:42 PM
    Permalink

    底なしに落ちていきますね。
    落ちるナイフはなんとやらですが、買いのチャンスが近いですかね

    Reply
    • 2018年7月21日 at 7:33 AM
      Permalink

      vvixさん>
      シルバーに限らず,全ての貴金属相場が底抜けしている状況です。
      落ちるナイフが地面に刺さるか否かは CNY/USD 次第です。
      今の習近平〜トランプの代理戦争が為替攻防戦なので,トランプがツイートした通り,
      ドル安誘導(中国を為替操作国指定して攻撃)が始まれば反転すると思います。
      CNY/USDはここ数ヶ月ウォッチしていますが,4/20以降は欧州通貨以上に激しい下落トレンドが出ており
      その間,ほぼ一度も反転の動きを見せていません。さすがに行き過ぎなので,最低限短期的な反発は必至かと思います。
      となれば,言わずもがなですね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です